忍者ブログ
管理人が好きな様に日常や趣味を語るブログです。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


牧場物語 ミネラルタウンの仲間達よりエリィちゃん。
アストロ以外のキャラ超久々に描いた・・・笑
どうも!昨日は稲の種付け作業があったので仕事を少し遅めに
ずらしてもらった管理人ですこんにちは!
今日は自分が好きな牧物について好きなだけ語ろうと思います。
えー、牧物シリーズ、実は好きですv
まだ少ししかやっていないけどとても気に入ってるんですv
特にミネナカが凄く好きで、一時は毎日やり込む位はまってました。
このゲーム、荒れた牧場や畑をちゃんときれいに整地して
自分の好みの牧場にしていくという自分の箱庭を作るようなそんなストーリーです。
ちなみにこれは恋愛シュミレーションゲームでもあるんで
相手の男の子がいて、恋愛イベントやライバルイベントが発生したり、
上手くいけば自分の選んだ男の子と結婚でき、その後の生活も
そのまま続行してプレイできるっていうゲームです。
畑を耕したり、食物を採りに行ったり、街の人達と交流をして1日が終わって
また同じ事を繰り返す・・・人によっちゃ苦痛で退屈かもしれないけど、
個人的にはかなりツボで面白い。
自分は淡々とした地味な作業が好きなんで、同じ事の繰り返しでも飽きなかったです(笑)。
むしろそれが良いんだけどね~vまったり、ゆっくりとした時間の流れや空間が。
それだけでなく、キャラや建物、ドット絵、動物、効果音全て何から何まで
いちいち可愛くてたまりません・・・v
プレイしてるだけでキュンキュンしてしまうよこのゲームv
特に恋愛イベントはほのぼのしててラブいので和みます・・・/// 可愛い・・・v
今でこそひまがればやりたいんですが、うっかりGBA本体にソフト差し込んだ状態のまま
なくして出てこないのでもう一度買ってやり直さなきゃです・・・・(涙)。
今はお金が無いので給料が入ったときにでも買わなくちゃ・・・。
何度やっても飽きないんだよね、ホント。
機会があれば皆さんも是非!
そうそう、日記で言っていた100お題挑戦しようと思います!
が、バレンタイン漫画が未だ手つかず(ちゃんとコマ割りをして描こうとしたら仕方が分からず行き詰まり・・・)
なんでそれをきちっと済ませてから取り掛かろうと思います!
ふふ・・・早く済ませてお題に取り掛かりたいな・・・v
23日に拍手押してくださった方、ありがとうございましたv
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 にんにゃ]
[04/16 haru]
[01/24 にんにゃ]
[01/23 haru]
[09/16 にんにゃ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にんにゃ
性別:
女性
自己紹介:
ノマカプ大好き。アシュポニ・マシュポニはもっと大好き。                        
バーコード
ブログ内検索
最古記事