忍者ブログ
管理人が好きな様に日常や趣味を語るブログです。
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までのプレイ記をまとめました。
やたらと長いので注意。



その1
ミネ仲ボーイメモ・夏の月3日まで。
あらすじとか
幼い頃に知り合った牧場主のおじいちゃんが亡くなったという
知らせを聞きやってきた主人公。
ミネラルタウンの町長トーマスから詳しい話を聞かされ、
荒れ果てた牧場を元に戻す事を決心した主人公。
牧場やるだけじゃなく住民と仲良くしたり
女の子と恋愛・結婚したりも出来るってのがGJ。

データリストを少しだけ
牧場の名前     マーベラス牧場
主人公の名前   ピート(公式の名前がこうだったんで公式通りにしました)  
犬の名前      キチ
馬の名前      くり

こんな感じです。以下はプレイメモです。前置き長いよ!
春の月(日にち分からなくなった汗)
・出荷担当のザクさんとトーマスから詳しい事を教えてもらった後
ミネ仲の住民達にごあいさつしてきた主人公。
・鍛冶屋サイバラに行ったらいきなりグレイに怒鳴られたよオイ!
どーやらじーさんと喧嘩中だったみたいで注意されたら素直にピートに謝りました。
・・・・・じーさんと喧嘩するのも程々にしといてね。
(ガール版やった事あるんだけどガールだとこれが出会いイベントなんだよね・・・・)
・教会でクリフとカーターさんにあったのでごあいさつv
おお!クリフ、ボーイ版だと性格が少し違うな!
秋になったら果樹園のバイトに絶対誘うよ!
これから友好度ガンガン上げてくぞ!!
・マナさんの会話を聞いた後、疲れる気がするのは
気のせいでしょうか。
・次の翌日、行商人ホアンさんが主人公の元にやってきてあいさつしていきました~。
(毎回毎回リンゴをいちいち売りつけに来んでくれ。)
・嫁候補の女の子の出会いイベント全員発生させました。
その後ライバルイベントも発生したけど・・・・。
あ、そうそう肝心の嫁はエリィちゃんです。
あの娘可愛いよ。健気で一途で、
はにかむように笑う表情が可愛いんだ。
・海の家に行ったらザクさんから釣竿GET!やったね!
・何日か忘れたけど、ポプリちゃんとカレン姉さんの
住民イベント起きました。
つーか・・・カレン姉さんの住民イベントの時の
ホアンさん・・・酷いよ・・・笑
主人公とザクさんにあんなに冷たくせんでもww
・起きた次の日ムギさんから仔馬預かりましたvよっしゃ!
ムギさんが様子見に来るまでにはしっかり世話するぞ!
・お金が少し貯まってきたので鶏1羽、牛2頭飼いました~。
鶏は孵化させて増やしていこうっとv
・きゅうりが収穫出来る様になったので
湖に10日間きゅうり投げ込んで、
かっぱから青い実GETしました。後、女神様から
力の木の実ももらいました!
何回かお供え物して良かったよvこれで体力つく!
・誕生日にエリィにプレゼントしたらハートが黒から紫になりました♪
誕生日プレゼントは効果抜群だね!
あの、毎日プレゼントしてたんですが
誕生日プレゼントで一気に紫になるって・・・・。
紫の恋愛イベント発生したよ~。
ドクターから頼まれた薬をよく間違えるらしく
落ち込んでたので励ましました。
エリィのため愛情度UPUP。
・料理祭と草競馬イベント見てきました。
草競馬参加してもしなくてもぼろ儲け出来るから
ほんと良いイベントだな!
・ザクさんから焼うどんのレシピ教えてもらいました←友好度上がった証拠です
以降夏の月からになります

夏の月1日
・夏男カイ登場。これから1か月よろしくv
・海開きがあったので行ってきました。フリスビー大会があるけど
うちの犬まだ子犬だから参加出来ない・・・・。
そのかわり釣りしまくって元を取ったけどねv
・2日
特に変わった事無しでした。
しいて言うならカイへのごあいさつ+食べに来た位?
・3日
いつもの様に雑貨屋に行ったら、カレン姉さんのハートがいつの間にか紫になってた。
ちょ!話しかけてただけなのに何故!?汗
もしかして雑貨屋に毎日通ってたから・・・・?
なんか、ボーイ版では女の子にプレゼントしなくても
女の子達が喜びそうな行動を
取ってると自然と愛情度が上がってくみたいです。
まじか・・・本命はエリィちゃんなのに・・・。
(クリフとエリィちゃんのプレゼント用買うために
毎日行ってたのが原因か。)
もう1回雑貨屋に入ったらカレン姉さんの恋愛イベントも発生。
お見舞いに持ってく品は普通は食べ物か欲しい物を
持っていくべきなんだけど!
お見舞いの品が花の種っておいwww
しょうがないのでカレン姉さんおススメの花の種を選びますた・・・・・。
・エレンおばあちゃんにほぼ毎日プレゼントしてたんですが、
今日牛乳やったらサンドイッチのレシピ教えてもらいましたv
その前に台所購入しなくちゃ。 あああ~滝汗
・リックとカイの住民イベント発生 相変わらず仲悪いなおまいら
リックの驚いた表情に呆然・・・。アレは酷ぇ!
リックファンを減らす様なもんじゃん・・・。

コロボ達にはもうとっくに会って来ましたv春頃にv
とりあえずボーイ版ではピーエリィ目指して頑張るよ!

その2
 夏の月6日まで
・夏の月5日目
エリィにピンクキャット草をプレゼントしたら、いきなりハートが
紫→青に上昇。
ええ?!この間紫のイベント見たばっかなのにもう!?!
は、早えぇぇぇ・・・!汗
ボーイ版ってこういう裏ワザがあるから楽だよね~。
ガール版はもう自力で本命の男の子の愛情度
上げてくしかなかったのに;
とりあえず青のイベント発生目指すぞ・・・!
・6日目
ついに!待ち望んでいたイベント発生!
そう、カイポプライバルイベントがこの日発生させることに
成功したんだYO!
ぃよっしゃ!!これで全員くっつけさせる準備は整った!
あとはエリィのハートを捕まえとくだけだね!

その3
 夏の月16日まで進みました。今回は細かい日付は
付けにずに起きたイベントだけのメモです。
・エレンおばんちゃんに宛てた亡くなったおじいちゃんからの
手紙が見つかるイベント発生。
照れ屋な人だったんですね・・・エレンさんのじーちゃん。
・もう1度行ったら、ユウの相手をするイベント発生~。
ほんとはエリィの青のイベント起こしたかったのに・・・。
ああまた来週に回された~汗
・ダッドさんカーター神父の友好度UPしましたv
例によりレシピGET。
・・・・・ところでクリフにプレゼント上げてるのに
台詞がなかなか変わらないんだけど・・・・・・;
・カイポプライバルイベント第2段階発生。
リックはカイの事をもっと良く知った方が良いんじゃ・・・。
表面だけしか見てないよーな。
ポプリの恋愛イベント第1段階発生。
牧場の案内しました・・・ってこれだけ・・・?
カイとグレイの友情イベント発生。
カイの友好度UPでレシピGET!
あった事はこれだけ!はやく青のイベント起きろ~

その4
やっとエリィの青のイベント起きた・・・!
秋近くまで進めました。 夏の月29日まで
・16、17日は台風でした。2日連続ってあり・・・?
 おかげで動物が病気になったので
 買い置きの薬で治しました!うひー汗
・エリィの青の恋愛イベントがなかなか起きらーん!と
 思ってたら、条件に『大きいバッグか整理棚が必要』との
 情報を知ったのでリュックを慌てて買い替え。
 エリィの自宅に向かったらあっさりイベント起きたので良かったv
 ユウを連れ戻したので、押し花を貰いましたv
 整理棚買うまでは大事に取っておかなきゃ・・・。
・お金も資材も貯まってきたので、ゴッツさんに
 1回目の自宅増築を頼みました。
 鶏小屋、動物小屋はまだ先・・・。
 てゆうか朝起きたらいきなりゴッツさんが家の中で
 作業してたのでビビった;
 コロステでは主人公が朝、自宅から出ると目の前に
 ゴッツさんがいて会話した後、作業始めるのに;
 久し振りだったのでびっくりしたよ・・・汗
・ムギさん・ゴッツさんの友好度が上がったのでレシピGETしました。
・・・・ところでミネナカではコロステのように
色つきカレーはレシピに入ってるのやら・・・・?
・コロボ2人のハートが3つになったので早速仕事頼みましたv
 これで楽になる~♪
・整理棚購入、そしてリッカレライバルイベント第2段発生。
 やっぱりリックは鈍感で乙女心分かってなかった(笑)。
あった事はこれだけです。
さて、クリフを果樹園のバイトに誘うイベントは
成功するのやら。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/17 にんにゃ]
[04/16 haru]
[01/24 にんにゃ]
[01/23 haru]
[09/16 にんにゃ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にんにゃ
性別:
女性
自己紹介:
ノマカプ大好き。アシュポニ・マシュポニはもっと大好き。                        
バーコード
ブログ内検索
最古記事